岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

もったいない



12429420.gif

                  nishikawa デス。




 私事ですが   先月




家賃が値上がりしました。




1LDKやのに、約7万円13843445.gif





値上げする理由も納得いかない。








こんなん家買うほうがマシやぁぁぁぁぁん


12436841.gif

って切実に思います。





賃貸は、音とか、キズとか、汚れとか、、、




色々気にしないといけない部分がいっぱい18.gif




家賃も高いし14098999.gif






それに引き換え





自分の家やと今の家賃より安くなるし




自分のモノになるし、借りるじゃなくて買うから




大切に思うし、自由にできる21588532.gif





たぶん私と同じ思いをしている人はいるはずa.gif







是非一度モデルハウスを見に来てください19.gif




そして一度相談してみてください21366321.gif






もしかしたら今よりもっと幸せになれるかも36.gif









11810330.gif

磨き上げ




えー今日もいっぱいのお運びで誠に御礼申し上げます。

土曜日の 「Y」 でございます。


またまた落語がマイブームになってしまいまして。

こないだ○○ゾンプライムに入ってしまいまして、

ええ、あの例の、優勝賞金1000万のやつが見たくて。


見てみたら確かに地上波ではできない企画で

腹抱えて笑いましたけども、人に勧められるもんじゃあなくて、

女性と子供さんには見せない方がイイですよ。


一般の人を笑わせる笑いの技術とかじゃなくて、プロ同士で一周周っておもしろいみたいな。


まあそんなこんなで○○ゾンのプライムビデオ一覧を見ていたら

落語のアニメがありまして、今はそれにはまっております。



落語家の人の人情噺みたいな感じで超面白い。

皆さんも是非見て下さい。




落語家さんの話もそうですが、あるお寺のお坊さんのありがたいお話も、最近目に留まること、耳に入ってくることに似たような内容の事が多く感じられます。

日々精進。磨きに磨く。何がしたいのか。というテーマに対しての事と

3つの注意する事

一つ目は自由は責任だということ。

 何でもアリの方が実はルールが厳しい。

 一見逆のことを言っているように見えますが大事なことです。

 ルールを決めて進んでいくのが一番楽です。

 型破りな方は自分ルールがしっかりしています。

 自由だからと言って素人が真似したって到底たどり着けない世界。

 実は自由にやっているように見える人には厳しい自分ルールが設けられているということが常識。

 これを知らない人は見よう見真似で真似て失敗します。


二つ目は完成度はそれなりでも早く多く決断した方が得だという事

 10個の仕事があるとして80%の力で10個終わらせるスピードが1とすると

 100%の力で10個終わらせるのは2から3倍時間がかかることが多いです。

 24時間で例えると80点が240個出来るAと100点が120個から80個しかできないB

 もし手直しで残り20%を埋めなくてはいけなくなったときまた80%で16%埋めると

 合計96%で1.1の時間でできます。

 時間制限がない仕事というものはほぼないので、たいていの仕事はAが正解となります。


三つ目は積み重ね。

 先送りで仕事をしている人の特徴ですが今の仕事を片付ける事しか考えていない。

 どんな仕事も積み重ねが大事です。その時々の仕事をただ消化しているだけでは万年素人です。

 優先順位が楽な順、楽しい順の人。もしくは優先順位の付け方が分かっていない人。

 同じ苦労するなら積み重ねていかないと意味はない。

 積んで積んで崩れても積み直して高みを目指せること。


磨いて磨いていつか輝けるように精進いたします。

また来週!

台風






こんにちはオオウエです






4a_studio_rv01.png



先週の3連休は、台風直撃でしたね




泉佐野ABCハウジングも



キュウレンジャーのショーお昼の部が中止になりました💧




次の日は、すごく晴れたのでプリキュアのショーやってましたよ!!




たくさんのお客様にご来場いただき有り難うございました。



その日は犬のふれあい動物園もやってました



なんと散歩も出来るみたいで


DSC_0387.JPG




皆さん楽しそうでしたよ




プリキュアショーだったので



双伸商事のモデルハウスにご来館されたお客様に



おめん、が大人気でした


DSC_0394.JPG





他もたくさんありますよー



DSC_0396.JPG





今週も土曜日が祝日なので


是非、ご来館お待ちしてます




005[2].png





こっそり新物件

 

 

敬老の日の 「Y」 略して KY です。

(古)

 

私の母方の祖母が95歳です。

 

先日会いに行ったら、これが最後になるかもしれないと言っていたので、

 

体調悪いんかなと思って聞いたら、

 

「足痛い」

 

それ10年前から言ってるからまだ大丈夫だと思います。

 

で、出てきた言葉が娘の心配。

 

つまり私の母でございます。

 

もしもの時は助けてやってと。

 

67歳の娘の心配する95歳のおばあちゃん。

 

そして白内障の手術をしているので、老眼の母より目がいい。

 

そんなんも見えへんのかと母に言っているのを見て

 

和みました。

 

親はいつまでたっても子供の心配するんやなあと再認識いたしました。

 

明日もう一回会いに行こうかな。

 

 

今日のテーマは「足痛い」

 

バリアフリーバリアフリー言っとりますけど

 

足が悪い人にとっての階段はかなりの負担です。

 

よくマンションはワンフロアでバリアフリーだからいいとか言いますが、

 

駐車場までめっちゃ歩きますよね。

 

ながーく住むことも考えてワンフロアで生活できるように作る平屋いいですよね。

 

でも土地が広くないとーとか

 

土地が広いと高いーとか

 

土地が広いところは利便性がーとか

 

そんなあなたにピッタリの物件出ますよー!

 

あっこれまだ言っちゃまずかったですかね?

 

まだ物件名も決まってませんが、二つもあります。

 

もちろんこんないい条件の物件はなかなか出ませんので

 

気になる方はお早めに!

 

あと平屋だから楽といいつつワンフロアにすると当たり前の話ですが

 

廊下が長くなる。

 

廊下も広めにとって車いす仕様にするとちょっともったいない気もする。

 

でもね。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

階段スペースって一階も二階も床面積に含まれているんです。

 

廊下もいるし、トイレもほしいし。

 

だから同じ部屋の広さでも建物としての床面積は平屋のほうが小さくなります。

 

でも建築費用はちょっと高くなっちゃいます。

 

なんでかって?

 

表面積が増えるからです。

 

わかりやすく言うと

 

立て掛ける横翔ける鷹さ

 

①縦10m×横10m×高さ10mと

 

②縦20m×横10m高さ5mと

 

①は10m×10mの100㎡が6面体で600㎡

 

②は200㎡が二つと100㎡が二つと50㎡が二つで700㎡

 

屋根とか基礎とか外壁とかありますけどまあザクッというとこんな感じです。

 

これを坪数で割ると割高です。ですから平屋の場合は単純計算できません。

 

要相談ってやつです。

 

老後は平屋でーという方はこの2物件必見です!

 

また来週!

 

 

 

 

 

メリット



25149707.gif


20531683.gif



nishikawa  デス。



台風ですね




違う内容を考えてみたものの台風しか思いつかなかったので




台風のメリット調べてみましたa874ba625781759b49a3e5b0a1a0cc9168bdeb30.gif









1 エネルギー交換

 台風は、赤道前後のエネルギーを温帯地方にもたらしています。
言い方を変えると、ほっておくと冷えてしまう温帯地方に
エネルギーを供給しているということになります。
私たちが、四季を感じながら豊かに暮らせているのも、
実は台風のおかげだったりするのです。



2 水不足の回避

 台風が来なかった場合の貯水タンクは半分以下だそうです。

しかし、台風が発生し通り過ぎた場合、貯水量を

一気に回復される力を持っていると言われています。

水不足解消には、台風が非常に重要な役目を果たしていると言えます。



3 川の汚れを排除

 台風の大雨は、川底の石についた汚れを落としてくれます。

魚たちの卵は、綺麗な石にしか産み付けることができないため、
台風の少ない年には卵も減ってしまうと言われています。



4 砂浜を作る

 台風の大雨が運ぶ土砂は、河口に砂浜をつくりだします。

砂浜は多様な生物の住処でありエサ場でもあります。
また、水の浄化作用にとっても非常に重要な役目を果たしてくれます。



5 水温を整える

 台風によって海水はかき混ぜられます。かき混ぜられることによって、

・海の深いところの酸素の少ない水と表面の酸素の多い水をかき混ぜ、
生物に住みよい環境を整える
・水温が高くなりすぎるのを抑え、サンゴを守る









というわけで




自然界では、こんなにもメリットがあるそうです7.gif




デメリットが目立ちがちですが



台風に対して少し理解ができた気がします10207850.gif





とは言っても今日と明日は十分注意しましょうc39da71b92989bf8983c9ad576ca9d4ed8e31c18.gif






                      24520628.gifキリン_m.gif


ABCイベント!!






こんにちは、オオウエです


029[1].png

9月16日(土)~18日(月)の



ABCハウジング住宅展示場のイベントです!


DSC_0381.JPG



今週は3連休なので、イベント盛りだくさんですよ!!!



でも台風が心配ですよねーーーーー💦



nannteko.gif






ABC双伸商事もハローウィンの飾り




どんどんやってるんですが




こんな感じに出来ました



DSC_0384.JPG




遠い??



アップで


DSC_0386.JPG



良い感じじゃないですか??????




watermark[1].jpg




ではまた来週




31423706.gif









 

 

どーも 「Y」 と申します。

 

えーこのたびは一杯のお運びで有り難うございます。

 

先日お邪魔しましたT様邸でまたまたいいお話をいただきました。

 

最初に双伸商事で買おうと思っていなかったこと、

 

他所の会社で契約寸前までいっていたこと、

 

いい土地が見つからず、何度かの打ち合わせを繰り返し、

 

その日たまたま時間が空いたのでうちの分譲地にご来場いただいたとのこと。

 

「そこにちょこんと○○さんが座っててね」

 

「家の話相談したら、すぐに返事くれて」

 

「正直双伸さんのこと何も知らずに契約しました」

 

 

んーーーーーーーありがたい。

 

といっても稀によくある。

(気に入っている言い回しです。)

 

「住んでから双伸の家ってよかったんやなーって思いました。」

 

「それまでは家賃より安くなって広くなって資産になるなら買ってもいいかーって簡単に考えてました。」

 

「友達の話とか聞くと、双伸さんのやっている当たり前が他所なら全部別料金と聞いてびっくりしました。」

 

という声も最近頂いたばかりで。

 

家は一生の買い物!と気合入れて買う人ばかりじゃないのですね。

 

じゃあ消費者のニーズはどこに向いているのか?

 

こないだとあるところで経済学者さんみたいな方のお話をチラッと聞きましたが、

 

さとり世代はある程度良質なものをコストパフォーマンスで見比べ、

 

決断というよりは選択する。

(やってることは同じやけどちょっと感じが違う)

 

氷河期世代の我々は気合入りすぎ見たいですね。

 

そう、色々な選択肢の中からコスパがよさそうなものを選んでいるだけで、

 

失敗してもダメージが少ない。安いものはそれなりの失敗、後悔の要素があると

 

悟っているんですね。

 

というお話でした。

 

今回のT様はさとり世代じゃないですが、世間的にそういう時代なのかもしれません。

 

「さとり時代」みたいな感じ

 

 

双伸の家はABC住宅公園で一流ハウスメーカーさんと比べていただき、

 

分譲地では地元の不動産屋さんや大きい不動産屋さんと比べていただいています。

 

そこでどうしたら選んでいただけるのか?

 

双伸の土地がいいのはもう当たり前。

 

双伸の性能がいいのはもう当たり前。

 

双伸の標準仕様がいいのはもう当たり前。

 

双伸の資金計画がいいのはもう当たり前。

 

難しいもんですね。

 

あとはブログを面白くするぐらいしかありません。

(ほかにもあると思いますが)

 

 

まあせめて私ができる範囲で面白くしていきましょう!

 

いいですか皆さん!笑う準備はできていますか!

 

今から面白いこと言うんで、大いに笑ってください!

 

 

行きますよ!

 

 

 

3!

 

 

 

 

 

 

2!

 

 

 

 

 

1!

 

 

 

 

 

 

ぷー

(あかん力みすぎて空気漏れてもた!)

 

 

 

はい対象年齢5歳ぐらいまでのお笑いでした。

 

さとり世代の方はこんなオチでも大丈夫だそうです。

「Y」もたまには面白くないことをいうことを悟っていますから。

また来週!

 

 

 

 

おいしいキセツ



12503846.gif
                 nishikawa デス






  matayattekimashita konokisetuga





どの季節もおいしい食べ物ありますけど





やっぱり秋はついつい食べてしまいますよねごはん.gif





働き始めて、、約、、、10年、、、、、、





私食べることでストレス発散を覚えてから





段々段々増えてきてる なうです。





そして秋が一番食欲が増す季節。





どうなることでしょう




20581834.gif




↑↑↑↑↑↑↑こうなることでしょう8c9b79c6e6205528cc39dbb60dd37348e8847c13.gif296885[1].gif





でも最近思うことは、





生きてるうちにおいしいもの食べとかな24.gif





て思うんですよね。





ストレスのご褒美に34222098.gifb67e64309ac0d4b77f2ba2ef76b528b6f3af23ef.gif





いつ死ぬかわからんし




ミサイルとか、地震とか、、、、、34970735.gif





ミサイルとか意味わからんこと考えてる人は





ちっちゃな悩みなんてないんやろーなぁー12007397.gif





でもちっちゃい事で幸せ感じたりもしないのだろう19442513.gif





何が伝えたいのかわからなくなってきましたが




おいしいものを食べて
幸せ感じましょう



19714562.gif

9月イベント!!






こんにちは、オオウエです






yjimage[1].jpg





泉佐野住宅展示場ABCハウジングの



イベントは!




☆取り12.gif

9月9日(土)

ビスコ保存缶プレゼント

※小学生以下限定

DSC_0371.JPG







10日(日)

LaQブロック

組み立てたLaQブロックはプレゼント!!

DSC_0373.JPG








です





ご来場プレゼントもあるみたいですよ


hy66.gif

「キッチン ・ カッティングボード」

DSC_0369.JPG




これ最近よく見ますね



便利そうで良い~~~~~~~~~~~!





是非是非、ご来場お待ちしています



さらば.gif









おいしいとうまい



またまたあの季節がやってきましたよ 「Y」 です。

(はいどーもーツッコミ担当 「T」 でーす。)

たいへんですよ。毎年毎年。そうです。まーつりだ祭りだ祭りだ。

(もうそんな季節ですかいな)

繁忙期じゃないだけましとか言われます。

(そうですね)

甲子園も熱かったですが、泉州はやっぱりこれですよね。

(全国的に有名ですからね)

季節的なイメージは穏やかーな感じですが。

(夕焼け黄昏イメージやね)

でもこの泉州ではある意味夏より熱い!

(うん。熱い。熱い)


すみません。実は私 「Y」 、祭りやってないのであまり興味ございません。

(なんじゃそら)

もちろん五穀豊穣は心にございます。

(神社仏閣廻りまくってるからね)

生まれが和歌山で両親とも和歌山人なので祭りのDNAがないのかもしれません。

(和歌山にも祭りあるやろ!)

秋は梨とか柿とか食べてうまーって言ってたいまったり農民ですわ。


食べ物がおいしい季節ですからね。

(たしかにそやねー)


最近ほんまに食べ物の味、濃ければ濃いほどいい流れありません?

(ん?どういうこと?)

ごっつい味の濃いコンビニ弁当の店が一番旨いとされているみたいな。

(あー確か前もゆっとったな)

ワードとしては濃厚とかたっぷりとかばっかり。

(濃いの好きな人多いからね)

で、食べてたらご飯たれへんようになる。そして結構上げ底で量少ないみたいな。

(わかるわーお茶碗もう一杯分ぐらいおかわりしたなる)

気のせいかコンビニ弁当ってちっちゃくなってません?

変に小さくなって味濃くするんやめて欲しい。

(それもあるねー。弁当だけやったらちょっと足らんねん)


のり弁も海苔とご飯が食べたくて買ってるのに白身魚のフライがでかい!

日本人は米食いたいんや!米を!

(熱くなってまいりました)

具が多すぎてもうここまできたら白身魚弁当や!

(なんか白身魚がメインのような存在感だね)

ちーがーうーだーろー!

(おいおい大丈夫か?)

バランスが大事!

って事になんで気付いてくれへんかなー

(今でもいい弁当はご飯が俵型やからね)

仮に炭水化物控えましょうという流れだったとしてもそれはそういう弁当作れば良いじゃん!

(もうあるって)



終------了-------


あかん強制終了された。

じゃあ話変わりますけども。

食べもんの話で言ったらこないだ家族で焼肉ひっさびさに行ったんですけどね。

(ほーそれで)

そんな高い店じゃないですよ。フツーの店です。

そこで隣?近く?まあ声だけ聞こえてきたんですけど、

そこのお客さんが全然おいしくないと言ってたんです。

(まずかったんかいな)

こっちは全然美味しいのに何で?と思ってたんですが、

どこどこの何々って店のほうがおいしいって言っていて

(食べてるときに聞きたくない情報やね)

そうかじゃあ今度行ってみようとそのお友達?の方も盛り上がっていまして。

ちょっと気になって続きを聞き耳たてていたらなんと

食べ放題の店らしい

(衝撃!)

あ―なるほど!その値段で食べ放題だと「おいしい」思いをした。

(なるほどね)

つまりお得だったという話で、そのお友達はホントに美味しいものが食べたかったようで話がそこで終わってしまいました。

(何か残念な感じ?)

美味しいじゃなくておいしいを求めている人。

あと情報を食べている人。

(ん?どうゆうこと?)

どこどこ産のとか、希少部位でとか、限定メニューとか。

それが食べれておいしいみたいな。

(あー今流行りのインスタバエってやつ?)


あと全逆張りの人

(人と違うオレカッケェみたいなね)

頭だけ見て判断してしまう人

(最初だけ見たら大体わかるわーとかいうやつね)



やっぱり人生色んな楽しみ方したい!


笑いでもあるじゃないですか腹抱えて笑うのと、ニヤッとしてしまうのと。

(上手いこと言うなぁってやつやね)


そうなんですよね。上手も上手い、旨いもおいしい、おいしいも面白い、面白いも上手い。

うまくておいしくておもしろいを目指して頑張っていきまーす。

色んな意味があっておもしろい。

上手くて旨くておいしくて面白くておかしくない家

それが双伸の家!


それにしてもめちゃくちゃ長い独り言やったな。

(おい!)

また来週!